ひとつめの信号待ち〜隣街まで のってた蝉。
f0360306_14523270.jpg

f0360306_14523257.jpg

セミのお腹をみながら ハラハラ・ドキドキ・ワクワク・まじまじと、興味深々な私。最近は セミもヒッチハイクするみたい (o^^o)169.png
2017.8.13 1枚目〜 ( 下書き保存8/16 から本日8/19アップしてみました )


「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」 これは俳句 w








[PR]
# by YuKi-39i | 2017-08-16 14:02 | 整理

おやすみ 813

山口県 周防大島までドライブ。


気になったビーチ
f0360306_18211474.jpg



道路を挟んだ向かい側には、こんなお店がありました。
f0360306_18211448.jpg
商い中だったのかしら 。

2017.08.13 以上
とりあえず、島内で撮った写真 最後から2枚をピックアップ169.png

今日、調べてみたら (*⁰▿⁰*) w
※答えは、検索キーワード
周防大島(すおうおおしま) 春夏冬
でヒットします。





[PR]
# by YuKi-39i | 2017-08-14 18:02 | お片付け

平和祈念


f0360306_21041625.jpg
2017.08.06


[PR]
# by YuKi-39i | 2017-08-06 21:00

ぜん ぜん ぜん 〜♪

本日も お疲れサマー
我が家の晩ごはんメニューは ササッと
f0360306_21430764.jpg

・主菜 鶏肉(ネギソース)…昨夜は魚だったので
・副菜 レッドオニオン、おくら、ごぼうと人参のきんぴら、黒豆煮
+枝豆(主人 アルコール)

きんぴらには、滑りにくいお箸を添えて取分けます。(我が家には滑らない箸もあります)

元に戻って
在庫からランダムに選び出してみて
f0360306_21430878.jpg

いただき物や買ったもの(とりあえず全て国産)
冷蔵庫や冷凍庫、他にもまだ残ってるので、
明後日まで、かわずに済ませます。

さて、今から片付け(手洗い)をして、シンク拭きで本日の主婦業 終了です。

以上、池上彰さんのTVスペシャル番組を見聞きしながらのアップでした。わかりにくかった点がよくわかり、とても勉強になりました。

ぜん ぜん ぜん〜 ♪ の後の歌詞も知らない私


寝る前に修正・追記に
高校野球108 選手宣誓 は ◯ 晴れの舞台。
おやすみなさい 。(_ _) 。






[PR]
# by YuKi-39i | 2017-08-04 21:00 |

消毒用エタノール。
f0360306_14003523.jpg

調べてみたらカビにも効くらしいので、それを使って掃除してみました。

それが、何故?いつから我が家にあったのか?
わからないので、聞かないでネ w



さて、このブログは
シンプル目指して 色々な合間に片付実行し、記録するために始めたブログでした (^^;

片付け・整理は、自分と正面から向き合う時間です。
ところが最近の私は、忘れていく事の方が多くなりがちで、それも 自然 のなりゆきかなと 。

以上



私の 先週〜今週にかけて取り組み中の片付け
【エアコンがある居間の押入れ下段】
押し込めていた物を全て外に出してみると、スノコの下に白いカビが生えているのを発見!
見なかったことに出来なくて (//∇//)

押し込めて、忘れていた物
・本…資源ゴミとして町内会の資金へまわします。
・器(未使用の引き出物、衝動買い1組)…どなたかに使って頂ければ良いなぁと思い、自分の後学の為にも、教えてもらったリサイクル店へ行き、これは募金へ。
・家族の写真など…保留。

…過ぎたるは猶(なお)及ばざるが如し…
でも、まあ いい (o^^o)


本日写真は、家事の合間に見上げた空一枚。
f0360306_15393013.jpg

さてさて、まだまだ押入れの外が散らかったまま
なので、家事・ストレッチや筋トレも兼ねた片付けに励みつつ、ナチュラルキレイ目指して、もう少し片付けをします (^-^)!
アイロンがけ〜始め m(_ _)m

18時 本文一部修正かんりょう
















[PR]
# by YuKi-39i | 2017-08-04 12:30 | お片付け